+--構☆築☆王 掲示板--+
「掲示板利用規約」
投稿前に必ずこちらをお読みください
名前
---
---
タイトル        
メッセージ
背景色
pass (修正・削除に使用します)


   ..(sp49-104-6-199.msf.spmode.ne.jp)
 >> レムりん  06/27(Tue) 10:53[38198]  



ズバリ来期の環境トップは!?
    

 
  ( なぞの手 )    ..(kd182251247001.au-net.ne.jp)
 
トリックスターに1票

..06/27(Tue) 15:04[38200]
 
  ( ぺんたん )    ..(om126212084189.11.openmobile.ne.jp)
 
ABCに期待で1票

..06/27(Tue) 15:05[38201]
 
  ( せ )    ..(kd113159192073.ppp-bb.dion.ne.jp)
 
結局真竜

..06/27(Tue) 19:03[38202]
 
  ( yuking )    ..(sp49-97-93-25.msc.spmode.ne.jp)
 
なんだかんだでDDD。

..06/27(Tue) 19:25[38203]

   ..(91.net042124061.t-com.ne.jp)
 >> コバ  06/26(Mon) 23:25[38194]  



EMといったら?
    

 
  ( 佐野s )    ..(zz2012427835719dfd80.userreverse.dion.ne.jp)
 
ユニとコーンでユニコーン…(白目)

..06/27(Tue) 00:27[38195]

   ..(om126200024125.15.openmobile.ne.jp)
 >> おじゃマン  06/26(Mon) 11:25[38192]  



@エーリアンデッキで、ゴルガーを出すためにキングレを能動的にどけるカードはありませんか?
Aメインのモンスターがソルジャーアンモナイトなどで終わってしまうので、便利な出張テーマありませんか?
    

 
  ( 佐野s )    ..(kd182251240033.au-net.ne.jp)
 
1と2を解決する良いカードがメタルフォーゼとレスキューラビットが相性が良いですよ。ソルジャーを二枚出した後にラビットを、引いてもレベル4のメタルフォーゼを使ってキングレ使っても良いしPなのでゴルガーのAカウンターを作るときにも役に立つのでオススメします。

..06/26(Mon) 16:17[38193]
 
  ( おじゃマン )    ..(p370165-ipngn5901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
 
ありがとうございます!確かにメタルフォーゼ凄い良さそうですね!入れてみたいと思うのですが、メタルフォーゼ出張は何をどのくらい入れるとかありますか?

..06/27(Tue) 06:22[38197]
 
  ( 佐野s )    ..(kd182250246236.au-net.ne.jp)
 
個人差があるので目安位で、お願います。通常Pはレベル4は、3枚必須でレベル2と3は自分は2枚ずつ入ってますが好みで。罠はメタルフォーゼカウンターを3枚か2枚位(自分的に)メタルフォーゼフュージョンは、3枚(相性が良い)位です。エクストラは、一応全部入れても大丈夫なのでそこは調整して下さい。

..06/27(Tue) 15:00[38199]
 
  ( おじゃマン )    ..(p370165-ipngn5901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)
 
ありがとうございました!!物凄く参考になりました、調整してみたいと思います。

..06/27(Tue) 20:43[38204]

■-スターダスト    ..(opt-123-254-18-156.client.pikara.ne.jp)
 >> 零  06/25(Sun) 21:31[38188]  



スターダストのデッキには何を入れればいいでしょうか?
    

 
  ( カナディア )    ..(kd182249241097.au-net.ne.jp)
 
チューナーとチューナー以外のモンスター1体以上は必要ですね

..06/27(Tue) 03:55[38196]

   ..(kd182251252040.au-net.ne.jp)
 >> 鶴  06/25(Sun) 13:39[38185]  



COCシャドールしようとしたら外神関連入らない方が回ることが判明…事故率低くするにはCOC抜いた方がいいですかね?
    

   ..(sp49-98-210-68.msd.spmode.ne.jp)
 >> 丸の内くん  06/25(Sun) 12:39[38184]  



ライトロード召喚獣ハイドランダーを考えているのですが相性のいいカードなどはありますか?
    

■-カオスハンター    ..(p614074-ipngn200311obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
 >> 除外使い  06/25(Sun) 02:15[38181]  



次の環境では、ノイドやABC、トリックスターが流行ると見てカオスハンターを入れようと思うのですが、枚数はどの程度が良いでしょうか?
    

 
  ( うなご )    ..(softbank126150053026.bbtec.net)
 
メインに1〜2サイドに足りない分でいいと思います。メインから刺せそうになかったらサイドに3でいいと思います

..06/25(Sun) 17:17[38186]
 
  ( 除外使い )    ..(p614074-ipngn200311obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
 
うーん、皆さんは何枚入れますか?

..06/25(Sun) 20:11[38187]
 
  ( せ )    ..(kd113159192073.ppp-bb.dion.ne.jp)
 
ABCはエクシーズかこけコッコを使ったシンクロ、トリックスターはオネストがいますし、そもそも除外できなくてもリンカ使えないだけで普通に戦えるしで刺さるのがノイドだけになりそうなんでロンギヌスサイド3枚積んでハンター0です

自分が召喚獣なんでロンギヌスのが相性がいいってのもありますが

..06/26(Mon) 00:48[38190]
 
  ( 除外使い )    ..(p614074-ipngn200311obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
 
先行封殺さえ止めれれば良いので、フリチェ除去のABCやリンカネワンキルが出来なくなれば十分仕事してますね。
ロンギヌスは自分が除外ギミック主体なので相性が悪いんですよね

..06/26(Mon) 06:54[38191]

   ..(91.net042124061.t-com.ne.jp)
 >> コバ  06/24(Sat) 22:43[38178]  



オッドアイズ+魔術師+レイジング×リベリオンデッキを作るならなんのかーどを入れたらいいですか?
    

 
  ( けーしー )    ..(softbank126068062250.bbtec.net)
 
天空の虹彩はオッドアイズサーチ出来るので入れ得かと。後、リベリオンの効果を狙って相克相乗いれてみたり、アストログラフマジシャンを入れてズァークを出したりするのも面白いですね

..06/25(Sun) 01:57[38180]

■-インフェルニティ    ..(softbank126068062250.bbtec.net)
 >> けーしー  06/25(Sun) 01:47[38179]  



覇王インフェルニティを作ったいるのですが、リザーローとブランコブラの強みがイマイチよく分からないので説明お願いします
    

 
  ( おかし )    ..(pw126236168168.12.panda-world.ne.jp)
 
リザードローもブランコブラも爬虫類族なのでキングレムリンでサーチできます。

..06/25(Sun) 02:27[38182]
 
  ( けーしー )    ..(softbank126068062250.bbtec.net)
 
返信ありがとうございます。参考になります…!

..06/25(Sun) 03:03[38183]

   ..(p1640074-ipngn200306osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
 >> 牧瀬紅莉栖  06/24(Sat) 20:53[38177]  



今期の影霊衣はリリーサー型かクリスティアどちらのほうがよいでしょうか??
    

   ..(sp49-97-95-58.msc.spmode.ne.jp)
 >> ローレン  06/23(Fri) 08:11[38172]  



シラユキ+ライロ+トワイライロ+カオスのデッキを作りたいのですが、芝刈りの採用は有りでしょうか?また芝刈り採用の場合60枚にするために入れるとつよいカード、テーマは何でしょうか?
    

 
  ( うなご )    ..(pw126245194159.16.panda-world.ne.jp)
 
不知火とかはどうでしょうか

..06/23(Fri) 16:26[38174]
 
  ( lightroad@ezweb.ne.jp )    ..(kd182249242160.au-net.ne.jp)
 
芝刈り採用は必然だと思います。
ただ、シラユキ1枚では除外する機会が激減してしまうので、
コラプサーペント・ワイバースター等も投入した方は
いいと思います。

..06/24(Sat) 11:19[38175]
 
  ( sk )    ..(kd106161203220.au-net.ne.jp)
 
友人が運用しているライロではトリクラでのエクシーズに繋げるムーヴが安定していた印象がありました。トワイライロの枚数にもよりますが闇の誘惑も使えなくは無いですね。

..06/25(Sun) 22:18[38189]

■-IF    ..(60-56-42-16f1.nar1.eonet.ne.jp)
 >> 96kawa  06/22(Thu) 22:34[38169]  



元々IF使ってたんですがファイアウォールドラゴンを使ったIFが注目されてて、やっぱりファイアウォールドラゴン入れた方が強いんですかね?
後、入れるなら3積みですか?
ファイアウォールドラゴンを入れるのと入れないのでは何が変わるのかという事も言って頂けると幸いです
    

 
  ( 聖杯 )    ..(kd106165044076.ppp-bb.dion.ne.jp)
 
1.ただ適当に突っ込んだだけだと別に強く無いので「どちらの方が強いか」は構築次第です。
2.入れるなら二枚か三枚です。自分はエクストラ枠無かったので二枚でやってました。
3.何もかもが変わります。

..06/22(Thu) 23:34[38170]
 
  ( 96kawa )    ..(60-56-42-16f1.nar1.eonet.ne.jp)
 
返信ありがとうございます
構築はこれから考えて見ます
とりあえず三枚入れて満足できるよう回して見ます

..06/22(Thu) 23:43[38171]

■-ブラマジデッキ    ..(softbank126023223185.bbtec.net)
 >> 風羅夢  06/22(Thu) 19:42[38166]  



永遠の魂のデメリットをケアできるカードを探しているのですがスタロ以外に何かおすすめがあれば教えて欲しいです
    

 
  ( 除外使い )    ..(p614074-ipngn200311obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
 
トーラとか?聖槍とか?聖衣とか?

..06/22(Thu) 20:02[38167]

   ..(p243082-ipngn200404sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
 >> ポテチ  06/21(Wed) 22:02[38162]  



霊魂鳥を作りたいのですが、何のデッキと組み合わせたらいいと思いますか?
    

 
  ( たるさん )    ..(kd182250246232.au-net.ne.jp)
 
よく聞くのはwwじゃないですかね。

自分はイメージも大事にしたいので、妖仙獣と組んでます。

..06/23(Fri) 12:22[38173]
 
  ( カニカマ )    ..(flh1abb126.nra.mesh.ad.jp)
 
wwとか壊獣がオススメです

..06/24(Sat) 20:26[38176]

■-ライトロード    ..(kd182249242164.au-net.ne.jp)
 >> lightroad@ezweb.ne.jp  06/21(Wed) 21:23[38159]  



制限改訂でシラユキが1枚のみなので、代替として
ABCのパーツを投入しようと思っているのですが
各2枚ずつで十分でしょうか?
    

 
  ( 除外使い )    ..(p614074-ipngn200311obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp)
 
格納庫の有無で変わるでしょうが良いと思います。

因みに私もデッキは違いますがシラユキ制限で打撃を受けましたが、私の場合意地でもシラユキを落とす方向にシフトしました。

..06/22(Thu) 17:46[38165]
 
  ( lightroad@ezweb.ne.jp )    ..(kd182249242134.au-net.ne.jp)
 
アドバイスありがとうございます。
自分もシラユキは採用し続けたいので。

..06/22(Thu) 20:16[38168]

■-メタル剛鬼    ..(133.25.247.201)
 >> 優霊  06/21(Wed) 12:03[38153]  



メタル剛鬼を組んでいるのですが
破壊耐性つきクリスタルウィングがどうしても突破できません
なにか対策として入れやすいカードはないでしょうか?
    

 
  ( Toeasy )    ..(113x37x150x186.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
 
入れやすいと言えば壊獣でしょうか

..06/21(Wed) 13:24[38155]
 
  ( トリック )    ..(kd182250248004.au-net.ne.jp)
 
個人的には環境でこれから増えるであろうボウテンコウにもメタを張れる精神操作を勧めます。リンク召喚にでも使いましょう。( ´∀`)

..06/21(Wed) 15:56[38156]
 
  ( 優霊 )    ..(133.25.247.203)
 
精神操作でボウテンコウにもメタを張っていけるのは盲点でした
もともとデコードトーカーは積む予定は無かったのですが、入れて見たいと思います
後攻をとる型を考えていたので、その方向でいって見たいと思います

..06/21(Wed) 17:10[38157]

■-手札誘発    ..(sp1-75-242-64.msb.spmode.ne.jp)
 >> せ  06/21(Wed) 03:50[38150]  



WW魔導真竜召喚の組み直しをしていて、誘発をうらら3G3枚は確定なのですが、メルカバー用に光の誘発が欲しいです。メインに入れるのはうさぎヴェーラーロンギヌスどれがいいと思いますか?出来れば枚数も教えてくれるとありがたいです。
    

 
  ( うなご )    ..(pw126245210044.16.panda-world.ne.jp)
 
うさぎ3でいいと思います

..06/21(Wed) 07:51[38151]
 
  ( かき )    ..(pw126253099253.6.panda-world.ne.jp)
 
自分もうさぎのみで大丈夫だと思います。2枚で充分なのですけども、相手の墓地も参照しますので正直出しやすいと思います。

..06/21(Wed) 12:36[38154]
 
  ( せ )    ..(sp1-75-242-64.msb.spmode.ne.jp)
 
ありがとうございます

..06/21(Wed) 18:41[38158]

■-新規DDD    ..(sp49-96-38-221.mse.spmode.ne.jp)
 >> DDD  06/20(Tue) 13:07[38147]  



新制限で大会用のDDDを作ろうと思うのですが
何を投入したら良いでしょうか?
アドバイスお願いします🙇⤵
    

 
  ( ぺ )    ..(kd106157198089.ppp-bb.dion.ne.jp)
 
ゼロラプラスいいですよ

..06/20(Tue) 18:31[38148]
 
  ( yuking )    ..(sp49-98-208-153.msd.spmode.ne.jp)
 
自分もDDDを組み直そうと考えてます。スワラルが無制限になりますが、新ルールだと運用が難しくなると思うので、3積みするか迷っている所です。パープリッシュヘルアーマゲドンとか、火力面で優れているので自分は入れてます。

..06/20(Tue) 21:58[38149]
 
  ( ポテチ )    ..(p243082-ipngn200404sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
 
死霊操りしパペットマスターですね

..06/21(Wed) 21:56[38161]

■-ブリフュと相性の良いカード    ..(i114-183-197-50.s41.a002.ap.plala.or.jp)
 >> サイバース・リンク×3  06/19(Mon) 17:06[38140]  



サイバース・リンクを軸としたデッキでブリフュを使いたいのですが、他に入れると良いカードはありますか。

    

 
  ( うなご )    ..(pw126245210044.16.panda-world.ne.jp)
 
無難にトリッククラウンですかね

..06/21(Wed) 07:52[38152]

■-E・HERO    ..(kd111239033067.au-net.ne.jp)
 >> ファイズ@スイレン  06/19(Mon) 16:16[38139]  



E・HEROを使ったデッキを組みたいのですが、なかなかいい組み合わせのカードが見つかりません。なにを入れたら初ターンから回しやすいE・HEROになりますか?
    

 
  ( うなご )    ..(pw126245203231.16.panda-world.ne.jp)
 
ヴァイオンは入ってますか?入れていないのであれば入れて、入れているのであれば普通に墓地肥やしを増やせばいいと思います。また、ランク4がうまく供給できれば強いと思うのでハルベルトとかも勧めます

..06/20(Tue) 08:02[38143]
 
  ( なぞの手 )    ..(kd182251247007.au-net.ne.jp)
 
初動ならアライブでサーチしかすること無いので、ヴァイオンでシャドーミスト落としてオネスティ、水hero でアブソルートが安定するかと。
合わせるならチキンレースや召喚獣が良いと思います。

..06/20(Tue) 12:33[38146]
 
  ( ファイズ@スイレン )    ..(kd111239039105.au-net.ne.jp)
 
チキンレースと組み合わせるとなると、どのような戦法が良いでしょうか?

..06/21(Wed) 21:53[38160]
 
  ( なぞの手 )    ..(kd182251247018.au-net.ne.jp)
 
初動に必要な手札を揃える確率を上げ、アライブで少なくなったライフを守る戦法ですね。相手にチキンレースの破壊を意識させることで次の行動を誘導することが出来るとかでしょうか。

..06/22(Thu) 07:37[38163]
 
  ( ファイズ@スイレン )    ..(kd111239039018.au-net.ne.jp)
 
なるほど、ありがとうございます。それを踏まえてHEROもう一度組み直してみます。

..06/22(Thu) 14:40[38164]


>>修正・削除は、記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit又はdeleteを選択し、updateボタンを押下して下さい

No. Pass
kakikomitai Ver0.97 Created by Tacky